記念日づくしの5月(光)

5月は記念日が多い月です。

 

5月13日は、初めてSMIの代理店に面接に行った日、

5月16日に入社、

5月21日に初めてのSMIプログラム「パーソナル・モティベーションの力」を採用。

 

私はちょっと変わっていて、ある会社の採用試験で

「これからの抱負」という作文を書いたところ、

そこの社長から、SMIの代理店の事務を紹介されました。

「うちではあなたの夢は叶わないが、叶えられるところがある」と。

そうしてSMIと出会ったのです。

入社して5日後に、プログラムを採用したいと申し出たのですが、

その日、5月21日は、SMI創立者ポール・J・マイヤーの誕生日で、

運命を感じたものです。

その年から9年後の5月7日に、モティベーターになるなどとは

思いもしない、人に働きかけることが苦手な私でした。

そう、今日は大きくジャンプした記念日です。

5月21日は、自分にとって第2の誕生日のように思っていますが、

今日は「誕生日その3」です!

今日もチャレンジしてきます。